宇宙の法則(スピじゃない)でウェルネスを手に入れる

  1. お知らせ

【お知らせ】大丸梅田店で一緒に働くiTuboセラピスト募集!

10年前から女性特有の症状に特化した足つぼサロンとして営業中の6年、満席状態だった予約の取れないサロン「ワンドマユ」が、大丸梅田店5階「ミチカケ」内でポップアップサロンとしてオープン!

(ミチカケ…フェムテック・フェムケア商品を取り扱う百貨店初の女性のために特化したゾーン)

お客様にベッドに寝ていただく従来のサロンではなく、イスに座って気軽に受けられる売り場とシームレスなニュータイプのサロンです。

「こんなところにサロンが?!」と驚かれることもありますが、そんなところにサロンがある理由、それは…

「フェムテックなどの”商品”が増える中、本当に大事なことを伝えたい。
まず必要なのは自分の健康。それがあってのさまざまな商品。
楽しめる体があれば、何でも楽しむことができるのです。」

モノに溢れる時代、本当に大事なことを伝えたい。
それは、あなたの健康。それは自分で作ることができる。

それを伝えるために、ここに存在しています。

私たちが伝えたいその想いに賛同していただける方、お待ちしています。

詳しくは、ワンドマユのHPをご覧ください。共感していただいた方にお越しいただきたいと思っています。

《仕事の特徴》
・特殊な道具を使って施術するワンドマユ独自の足つぼ「iTubo」で、女性特有の悩みを解消するお手伝いをします。日本初の女性のための足つぼサロンのスキルが身に付きます。
・女性の悩み解消の知識が身に付きます。これからの時代にたくさんの女性に求められる分野です。
・元予約の取れない人気サロンセラピストが施術から接客、予約の取れない接客法まで全て研修にてお教えします。確実にあなたのセラピストキャリアに役立ちます。

《日々の業務》
・セラピストとして「弊社独自の足つぼ・iTubo」の施術
ご予約のお客様が来られたら、お席にご案内し、靴下まで脱いでいただいて、足湯器に足を置いてもらい温めていただきます。2回目以降のお客様は、足を温めながら体調などを伺い、初回の方はカウンセリングをします。

その後、施術スタート。足をホットタオルでお拭きして、セラピストは手袋をしてiTuboのための道具「totonou(ととのう)」で足裏のケア。コースは40分とオプション追加の場合は10分で膝したまでのオイルマッサージ。

施術が終わったら、新しいホットタオルで拭き取りをして、お客様に靴までお履きいただき、イスに座ったままお会計。終了後、お見送りをし、本日のケアや会話内容をカルテに記入。ここまでが施術のお仕事です。

その他、
・朝は掃除から始まります。細部までキレイにしてお客様を迎える準備です。
・お客様からの問合せメールや電話、接客の対応、予約管理をします。
・カルテ作成、売上管理、報告書などドキュメント類の作成をします。
・サロンの様子やお客様からのお声をSNSに投稿します。
主に、グーグルビジネス、インスタグラムの2つですが、増える場合もあります。

《研修について》
未経験でもゼロから全て研修にてお教えしますのでご安心ください。
まずは、施術と女性特有の症状を改善するための「体質改善」を動画で学びます。動画はご自宅で学習となります。その後、2〜3回(必要に応じて回数変動)レンタルサロンにて施術の練習と、サロン内で仕事と並行しながらカウンセリング、接客、その他業務と施術を学びます。

※現在、ポップアップサロンのため期間が決まっています。(2023年2月末まで)
サロン期間延長となる場合があり、来年3月からも継続して働ける方を優先的に採用させていただきます。

サロン延長になった場合、大丸の「常設サロン」となります。そこを目指して一緒に頑張れる仲間を募集しています。

求める人材:

・すぐに勤務可能な方(2022年10月〜)
・長期で働ける方優先的に採用

・明るく楽しく接客、お仕事できる方
・人のことを考えられる方、主体的に動ける方
・ワンドマユの体質改善(ケア、食改善)の実践ができる方
・パソコンやSNSなど、基本的な操作ができる方
・女性専用サロンとなりますので、女性のみの募集です

勤務時間・曜日:

9時半〜20時すぎの間でシフト制(今回は12時半〜20時すぎまで働ける方募集)
セラピストの人数により5〜6時間
もしくは7〜8時間勤務(1時間休憩)

勤務地: 大丸梅田店5階「ミチカケ」内 フェムケアサロン・ワンドマユ

アクセス: JR大阪駅直結

待遇・福利厚生:

試用期間1ヶ月1100円

その後の時給は1200円〜(指名、集客等の活躍により昇給あり)

交通費2万円まで支給

その他:

応募後、2営業日以内にメールにてご連絡いたします。
面接の場合、サロンへお越しいただきますので、メールにて日時調整をさせていただきます。
(ズームでの面接は行っておりません)

雇用形態: アルバイト・パート

応募方法:

以下から履歴書にご記入後、PDFに変換し、 info@onedemayu.com 採用担当までお送りください。

履歴書(word)

お知らせの最近記事

  1. 40歳、12年子宝に恵まれず。でも諦めなかった。 〜自分の人生なんだから…

  2. こんなところ、もう住めない!と言わせましょう。

  3. ゴールデンウィークのお知らせ

  4. 20年以上の生理に関する悩みを4ヶ月で解消した方法とは

  5. マクド大好き、肉好き、野菜嫌い、チョコ好きがここまで変わる

関連記事