今後の人生、自分のために生きていくための入り口メディア

  1. たのしくさちくる(宇宙の法則)

毎日投稿があっても読み切れる? 〜最適な投稿頻度って?

💡この記事は、以前のオンラインサロン「たのしくさちくる」の記事(現シン・ヘルスケアLINEアプリ)です。体質改善から商品開発プロジェクト、サステナブルプロジェクトなどいろんな企画を行っていました。

基本的に、たのさち座長・梶原の行動や考えをすべて共有する内容となっており、毎日読むことで宇宙の法則が身に付くというブログになっています。これから順番に公開していきます。興味がある方は順番に読んでみてください♪自然と宇宙の法則がわかってきます✨

今回の記事は、投稿頻度のアンケート!

子供が何か質問してきたら、必ず最初に最低1回はボケて答えるので、それを子供に突っ込んでもらって、そこから本題に入るため、いちいち時間がかかるファミリートーク主催・ワンドマユ 梶原です。(なんでも面白いほうがいい)

毎日たのさちやってて、なんかもっと面白く楽しくしたいなーって思ってて。常にどうしたらいいか最適化を考えてましてね🤔

今日はちょっと聞きたいことがあるんです🙃

私の投稿って・・・、毎日あった方がいいです❓

あ、投稿したくないんじゃないですよ 笑

こんだけ毎日長文書くくらい書ききれない量が脳内にストックされてるので、書きたいんですけど、

たのさち始まってから様子見てたんですけど、毎日その日に投稿読めてる人って少ないんじゃないかと感じてます☝️

まぁ投稿読むのが必須ってわけではないけど。

消化不良部分があると、結構ストレスになりません?

読めてない〜溜まってるー(なんでも”ためる”のは良くないでー)

っていうの🙁

それって私の望んでることじゃないんですよね〜😕

ここにいて楽しいーってならないと!だから、”たのさち” !!

もともと、私が投稿するっていうのは、サンクボディ時代に決めたことで、その時に「投稿頻度は?」っていうアンケートとって、平日毎日って決まったんです🙂

最初はそれでよかったと思うんですけど、気がついたら、私の投稿が毎日長文すぎて(笑)、しんどいんちゃう?って🤯

それと、毎日やってみてて思ったのが、梶原の投稿メインになってる?って。(こんだけ長文やし毎日やし、そりゃそうやろ)

たのさちって、私の投稿メインじゃなく、もっとガヤガヤ楽しくって交流メインっていうイメージをしてたような?そしてその中に、梶原の投稿がたまにある、みたいな??

だったらまず長文やめたらいい話なんですけど、伝えたいことがいっぱいあって、詳しく話したいから、長文になる(笑)

必須ではないけど、読んでほしい内容ではあるので(一応私がプロジェクトに向けて奮闘する姿を見ると、きっと励みになると思うし、体質改善の話はここでしか話さない内容だし)読んでほしいんですけど、

うーん、でも、なんかもっと「たのさち〜✌️」な感じが良いんじゃね?って思ってて。

投稿少なくして(週3とか?)、気軽なしょーもないつぶやきしてた方がもっとみんなで楽しめるんちゃうんって思ったんです🙄みんなもつぶやきやすくなると思うし🤗

っていろいろ考えてたんですけど、どうです?

私が決めるでなく、みんなに聞いた方がいいので、ちょっとアンケートターイム👍

もっとたのさちを楽しい場所にするために🎉

よろしくお願いしまーす!

それでは今日も、たのさち〜✌️

週末もたのさちで✌️

梶原の投稿頻度について、あなたはどっちがいいでしょう❓

◯梶原の投稿は今まで通り平日毎日が良いっす!

◯梶原の投稿は週3日くらいでいいっす!

追記:なんでも、みんなで決める、やるのが好きです。なので、グッズの開発も一緒にやっていました。

現シン・ヘルスケアLINEアプリでも一緒に進めるプロジェクトがあります。これが、メンバー自分自身のモチベーションにもつながります。

励ましてもらったりするより、むしろ、「この人も頑張ってるんや。こうやったら実現するんや」と実際の様子が見えたり、一緒にやったほうが臨場感あって面白い&モチベーションが上がるので、みんなでやる化はとてもいいのです。

たのしくさちくる(宇宙の法則)の最近記事

  1. 味噌汁でOK

  2. 基本食が難しいと感じる原因 〜健康になれる食事はとってもシンプルだから

  3. 第1回 より良い食習慣のための食週間🍚 〜みんなで食事をととのえる

  4. totonou情報 〜サステナブルなヘルスグッズの展開

  5. 元学校嫌い 〜今の自分を作ったのは紛れもなくこれまでの人生

関連記事