【オンラインイベント】子宮の悩み、話せる?ズームで気軽に会話

女性特有の悩みは、人には話しにくいもの。

友人には話したくない、知られたくない。同僚にも話せない。

お医者さんにも本当のことを言いにくいし、ゆっくり悩みを話すなんてできない。

家族?心配されるし絶対無理。

主人に?いやいや、わかってもらえないし。話したいけど話せない。きっと、今日も機嫌悪いな〜とか思われているのかも。機嫌悪いんじゃないよ、体調がよくないんだよ。

体の悩みは一人で抱えがちで、それがストレスになりがち。ただでさえ不調でストレス抱えてるのに・・・。

だからと言って、誰にでも話せる内容ではないので、話す機会があればOKっていうわけでもない。

女性特有の悩みを解消する方法をお届けする【婦人科サロン発祥の地・ワンドマユ】では、「話せず一人で抱え込んでいる」という悩みも解消すべく、2ヶ月に1度、”話せる”オンラインイベントを開催しています。

一体誰と話すのか?

分かり合える人たちと、です。同じような悩みを持つ女性たちと!

ワンドマユのオンライン婦人科サロン。たのしくさちくる(たのさち)には、子宮の悩みを改善したいと望む女性がたくさん集まっています。その方達と気軽に話せる機会を作ったんです。

それが、「たのさちチャット」というオンラインイベント。

ズームで、2〜4名くらいの小グループに分かれてチャットするので、気楽に話せます。

「同じ悩みを持つ人たちと話せる機会なんてそうそうないので、本当に楽しかったです。みんな同じように悩んでて頑張っているんだとわかって、すごく励みになりました」

「今回、初めてお話しできてよかったです。同じ悩みがあって同じように体質改善をやっているので、初めてなのに話すことがいっぱいあって(笑)聞きたいことがいっぱい出てきて時間がたりませんでした。次回は20分にしてください!(笑)」

と、みなさん楽しんでいただけたようですよ。

次回の開催は、8月28日(土)14時〜。

オンライン婦人科サロン・たのさちで募集しています。

PAGE TOP